韓国大統領一族の公金横領が発覚!

2月 3, 2019 0 投稿者: B_Otaku

日本を挑発しまくって、このまま戦争に突入したいんじゃないか、と思われても当然な気の狂った政権運営をしている韓国大統領の文在寅に一族への公金横領が発覚した。

まあ韓国の大統領は1人(金大中氏)を除いて引退後には刑務所生活という他国から見たら異常な状況だが、それだけに別に驚く事では無い。しかし、文在寅は就任してから2年に満たないにも関わらず、このような状況というのも歴代1位かな。

WPPhto190203-1.jpg

その疑惑とは、先ずは息子が2006年に準政府機関である韓国雇用情報院に採用され就職したが、この採用に不正があったという疑惑がある。しかし最近飛び出したのはそんなシケた内容では無くて、自分の娘の夫が勤務していたモバイルゲーム企業が政府から20億円の支援金を受け取っていた疑惑で、発覚後に娘夫婦は海外に移住し、会社は事実上閉鎖されているという。

まあこれだけなら、早急な退陣は無いかもしれないが、何しろ最近の対日政策を見れば韓国が日本からの制裁で崩壊の危機を招いているし、北との親密過ぎる関係はもはや日米や他の資本主義国からすれば全く信用出来ない状態となっている。

こんな状況では流石に今まで身の危険を感じて成りを潜めていた穏健派も立ちあげらざるを得ない状況だし、世論だってこりゃマズイぞと思う国民が多少は出てきても不思議は無いだろう。これにより、また例によって大規模なデモが相次いで、遂には弾劾・逮捕という何時ものパターンだろうか。そして次の政権は急旋回で回復を目指したりするのだろうか。また朴槿恵前大統領と李明博元大統領は釈放されるという、これまた何時ものパターンになりそうだ。

さて、ここで本音を言えば、折角前代未聞の大馬鹿大統領のお陰で、今迄大人しく耐えていた知識人も堪忍袋の緒が切れて、実情を知らないで韓流に嵌っていた低能な庶民も韓国の実態を知る良い機会になったという大いなる貢献をしてくれた訳で、更に多くの日本人が覚醒する為にも、もっともっと悪政を続けてもらいたいくらいだ。

頑張れ文在寅!