中国が自衛艦の旭日旗を容認で韓国パニック

4月 29, 2019 0 投稿者: B_Otaku

4月23日から山東省・青島港で開かれた「中国人民解放軍海軍創設70周年記念国際観艦式」に参加した海上自衛隊の護衛艦が旭日旗を掲揚したまま中国の軍港に入港した。

WPPhto190429-1.jpg

旭日旗といえば昨年10月に韓国の済州島で行われた国際観艦式で海上自衛隊の旭日旗掲揚でもめた為に、日本が参加をボイコットしたのとは対照的だ。中国の対応に韓国ではパニックになって、なっ何で旭日旗掲げさせるんだ。「何で旭日旗を阻止しないニダ」。とか言っているようだが、中国からしたら「旭日旗全然OKあるよ」っていう事だ。

まあ日本と中国は無条件での友好は無理としても、そこは経済メリットなど実利を考えればお互いある程度の友好関係は築いておこうと思うのは当然だ。そして日米は何だかんだ言っても絆は硬い訳で、対する韓国は日米韓のトライアングル安保体制からも切り離され、北朝鮮はロシアとの関係を築きつつあり、ますます韓国は蚊帳の外へと向かって行く。

さて韓国が完全に崩壊するまであと何カ月かかるだろうか?

♪♪はーやく来い来い、チョンほーかい♪♪
あっ、これ、ヘイトスピーチじゃないからね。ただの童謡だからねっ!