韓国「ホワイト国」から日本除外へ、はぁ~?

8月 3, 2019 0 投稿者: B_Otaku

『韓国の洪楠基(ホン・ナムギ)経済副首相兼企画財政部長官は2日、経済関係官庁の合同会見で、「われわれも日本をホワイト国から除外し、輸出管理を強化する手続きを踏んでいく」と述べた。』(ソウル聯合ニュース)

ぎゃーっ、笑い過ぎて腹痛てぇー。
あっ、いや、日本が韓国のホワイト国から除外されたら、こりゃてえ変だぁ。

そうだ、韓国製品の不買運動やろう。先ずは自動車だな。んっ? ヒュンダイはとっくの昔に撤退だった。いやいや、そのヒュンダイは性懲りも無く再度日本での販売にリベンジするために、秋の東京モーターショーに出展すると言っていたなぁ。ところが、調べてみたらば、結局この情勢を考えて出展取り止めだって、なーんだ残念。

いやマジに韓国からの輸入が途絶えたら日本に影響が出るモノっていえば‥‥無いっ! ネットではキムチと激辛ラーメン、そして海苔とか言われているが、元々こんなのマトモな日本人は買わないし‥‥あっそうだ、在日が困るかもしれない。そんな不便な思いをさせては申し訳無いから、祖国にお帰り願うのが一番だな。

しっかしねぇ~、これに対して日本政府はどういう対応するんだろうね。笑いをこらえながら遺憾の意を示すか、ハタマタけしからん、WTOに提訴するぅ~、っていうのかなぁ。あっ、駄目ですよぉ世耕大臣、会見中に吹き出したりしちゃ。どんなに可笑しくても笑いをこらえてねっ。

マスコミの反応はどうかな? 売国新聞の優、旭日旗マークの新聞社はどう反応するんだろう。急いで韓国のホワイト指定解除を撤回して、日本へのホワイト指定解除も撤回してもらろう、とか言うのかな?

それにあの皆さまの公共放送はどうするんだろう? 最も流石に最近の日本国民の韓国に対する怒りにおののいてか、このところ努めて中立を装っているが。あっ、ヤッパリ参議院議員選挙でのN国党の躍進にビビっているのだろうか? なんたって、民放のワイドショーに取り上げられて例の「NKKをぶっ壊す!」っていうのが報道されてるんだからねぇ。