韓国の自殺率は日本の2倍 OECD30カ国で第1位

11月 26, 2019 0 投稿者: B_Otaku

最近、韓国の現役女性アイドルの自殺とみられる死亡により、日本のワイドショーでも取り上げられているようだが、韓国では先月も同じく女性アイドルが自殺している。

二人の共通点はネットでの誹謗中傷によりうつ病となり、同じ精神科の医師にかかっていたという。まあ日本でもネットの誹謗中傷というのはあるが、韓国の場合は半端じゃあ無いらしい。今回の二人も数年に渡ってネットでの極端な誹謗中傷を受けていたようで、まあうつ病にまでなる程のネット中傷ってのも凄いモノがある。

確かに日本でもネット中傷はあるし、一部には数年間も続ける粘着質なヤツもいるが数は少ない。こういうのはマトモな日本人からは考えられないが、な~るほど、日本人じゃなかったのなら説明は付く。というと、また特定民族に対するヘイトとか批判するヤツもいるだろうが、これは事実を述べているだけだ。

そして事実の続きは、韓国の自殺率は人工10万人あたりの自殺者数は26.6人(2018年)で、これはOECD 30か国の中でもトップとなっている。ただし、自殺する年代は高齢者が多く若い世代は決して多くは無いというが、アイドルに関してはこの限りではないようだ。

韓国のアイドルは国内市場が小さい事から、日本を始めとして海外で活躍する必要があり、その厳しさは日本のアイドルの比で無いそうだ。まあ何れにしても、あの国生まれたら大変だ。

日本人でよかった、と胸を撫で下ろす今日この頃。