韓国人教授がIOC会長に東京五輪で旭日旗使用禁止の書簡、ってまたやってるのか?

1月 17, 2020 0 投稿者: B_Otaku

韓国聯合ニュースによると
『韓国の広報活動などに取り組む誠信女子大の徐ギョン徳(ソ・ギョンドク)教授が16日、国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長に宛てて、今夏の東京五輪で旭日旗を使った応援を公式に禁止するよう要請する手紙を送ったと明らかにした。』って
昨年も誰かが同じような事をやってIOCに無視された覚えがあるが‥‥。

それでこの徐ギョン徳なる人物は一体何者なのか、と調べてみた。

WPPhto200117-2.jpg

・大学教授というが、誠信女子大学校客員教授という肩書で、客員教授という言葉は最近よく目にするが要するに非常勤で一定期間大学等の教員として籍を置くものだから、昔の非常勤講師に限りなく近いと思えば良い。

・主な仕事は反日活動で、2012年ニューヨークタイムズに慰安婦全面広告を掲載したのを皮切りに過激な反日活動を行っている。また同年「日本の主要大学40校に従軍慰安婦問題に対する謝罪を求めるポスターを1万枚掲示した」と韓国で大々的に報道されたが、結局捏造か虚言妄想だという結論が報道された。

・エチオピア人の朝鮮戦争参戦者に衣料品を送る活動で約20億円の寄付品の99%を韓国国内で横流し売却したが、ソウル中央地検は証拠不十分で嫌疑なしとした。

・2004年に書いた修士論文は半分以上が他の文献からそのままコピペし、しかも引用符やインデントを付けてなかった。さらに実在しないソースを記した虚偽引用も発見された。

等、等、他にも沢山あり、韓国版不正と不祥事のデパートという人物だった。

更に有名なのは2016年にナイキ社が発売した「エア・ジョーダン12レトロ・ザ・マスター」のデザインが日本の旭日旗を連想させるとして、マイケルジョーダンやナイキ社の役員に抗議書簡を送付したと発表した。下の写真がそのエア・ジョーダンだが、これが旭日旗に見えるって、頭大丈夫か? いや大丈夫じゃあ無さそうだ。

結局当時ナイキコリアは同商品の出荷を自粛したが、まあ韓国で販売しなくとも他国でいくらでも売れるわけで、ナイキととしては大きな痛手にはならなかったと思うが‥‥。だからぁー、あの国で商売することは辞めて、早いところ撤退するのが得策だって言っているでしょうにぃ。

それにしても最悪な奴だが、ぶっちゃけ日本にも某女性左翼国会〇員とか、これに近いのいるよね。