中国武漢からの自国民帰国チャーター機の運航すら上手くいかない文政権
1月 31, 2020各国が自国民を新型ウィルス感染でパニック状態の中国武漢からの帰国のためのチャーター便を運航している昨今、韓国の文ちゃんも韓国民の帰国のためにチャーター便の派遣を決定した。それで第1便が30日午前10時に韓国を出発する予定だったが、出発数時間前に突如の延期。実は前日に中国より1機のみ夜の時間帯に限り許可するとの通告で、結局午後9時に1機を派遣した。
それで第2便はというと‥‥決まっていないという。
その理由はさまざまな国が一度に自国民の移送を始めると現地中国人の不安を助長させかねないという中国政府の判断だとか‥‥。う~ん、しかし既に米国も日本も複数のチャーター機を運航しているが?
当然韓国内では日米との差を問題視しているようで、またまた文ちゃんの無能ぶりが曝されたてしまった。やっぱり中国は韓国に対して相当に不満を持っているとともに、文ちゃんを完全に馬鹿にしているのだろう。それと共に最初に米国、次に日本が発着枠を手に入れたという事は、中国が重視している国が何処かがよ~く判るというものだ。
韓国は中国の核の傘に入るとか香港やウイグル自治区問題も極力触れないようにと気を使ってきたが、その答えがこの仕打ちだった。早いところ文ちゃんを失脚させて優秀な指導者を立てるべきだろうが、いやいやそんな事は言いませんよ。何しろ日本からすれば文ちゃんのようなアホな指導者はむしろ都合がいいくらいだ。
そかし同じく米国の立場としては日本の指導者も文ちゃん同様にアホが良いに決まっている。そんな意味ではあべちゃんは米国にとっては実に良い総理だ。だからこそ歴代最長を誇っていると思えば納得がいくねぇ。