新型コロナウイルス 何故に全国一斉休校 なぜ?

3月 2, 2020 0 投稿者: B_Otaku

感染防止とはいえ突然の小・中・高等学校全国一斉休校という処置で、これについて安倍首相が29日記者会見を行ったが、一番知りたい事である何故に今回はこれ程の処置を決断したのかについては全く触れられなかった。

そりゃまあ、今回のウイルスは人工的な細菌兵器であり危険度が極めて大きいため、だとしてもそんな事は言う訳も無いし、はたまた実は大した事は無いが後で何かあった時の役人の言い訳になるし、北海道知事が先を越したので負けないで慌てて実施した‥‥としても、これまた言う筈も無い。

それでもあの会見を見ていて感じたのは、安倍ちゃんとしては結構スラスラと喋っていたし、顔付もシャキッとしていたようにも思う。なんたってフリガナだらけの原稿を読むだけでもヨレヨレなのだから、それに比べれば今回は気合が入っていたようにも見えた。尤も左右にガラス式のディスプレイが置いてあり、恐らくここに原稿が表示されているのだろうが‥‥。あっ勿論”ひらがな”で!

このような状況だから、一斉休校の理由についてはあちこちで各種の憶測が出るのは当然で、取り分け陰謀論系で飯を食っている連中はこの時とばかりに有る事無い事書いているが。尤も陰謀論と言われているものが全てインチキとは言わない。というのも9・11で超高層ビルを明らかに制御解体と判る崩れ方で吹っ飛ばし、これをジェット燃料の原因と押し通すくらいの超強力で悪質な組織がある事を自ら暴露した訳で、それ以後は全てを陰謀論として片付けられないという状況になっている。

ツインタワーを内部にいる数千人の人間もろとも吹っ飛ばすくらいの連中なら、殺人ウイルスを作ってばら撒く事だって何とも思わないだろう。それに今の遺伝子操作技術は各種の農作物の種子で実用化されているから、ウイルスの遺伝子操作だって簡単に出来る時代だ。聞くところによると新型ウイルスなんて設備さえあれば大学生でも作れるという。

だからといって今回のウイルスが人工的なものだと言い切る事も出来ないが、やっぱりかなりの確率で怪しい。後は今回の一斉休校の理由がそれほどまでに超危険なウイルスだと解っているから‥‥でないことを祈ろう。

因みにこの私、糖尿病を高血圧を患っております。えっ、そんなの年をとれば当たり前だ、って?