新型コロナの完治率 中国65% 韓国1.5%

3月 8, 2020 0 投稿者: B_Otaku

中国の新型ウイルス国内完治者は5日現在で65%。という事は半数以上は完治したという事になる。まあ感染が早かったから完治者も多いという見方もある。他国ではイラン19%、イタリア9%などだ。

それで韓国の完治者はというと同じく5日現在1.5%だ。

えっ、いちてん五って?15%?じゃなくて1.5%?

という事は200人感染して完治したのはわずか3人という事になるが。

これに対して韓国の”専門家”は「流行が始まってからまだあまり時間が過ぎてないため」との見方を示しているというが、イタリアだってイランだって中国に比べれは流行が始まってからそれ程時間が経っていないと思うが、ハテ?

それで7日現在、韓国国内の新型コロナウイルス感染者は7000人を超え、死亡者は48人となった。ところがイタリアでは6日現在で197人が死亡している。ややっ、ダメじゃん、イタリアに負けてるよ。中国を除き世界第一位の栄冠はどうした?

なお日本のコロナウイルス感染症全国治癒率は2月9日現在で8.2%というが、かなり早い段階でのデーターなので一律で比較は出来ないが、1.5%は無いだろう?