韓国政府の新形ウイルスワクチン開発援助金は僅か870万円だった

4月 1, 2020 0 投稿者: B_Otaku

韓国保険福祉部は予算が無い中で新型コロナウイルス治療薬とワクチン開発の為に10億ウォンを投じたニダ、とホルホルしている。

フーン十億ねぇ。んっ?10億ウォンということは1ウォンは約0.087円だから8700万円。これって精々並のタワマン2区画分じゃねぇのかぁ?

しか~し、これで驚いてはいけない。治療薬に5件、ワクチンに3件、その他の課題と共に1件当たりは1億ウォン。すなわち879万円だった。はぁ~?日本の上場企業社員の平均年収くらいの予算で、新型ウイルスの治療薬やワクチンを開発する企業への政府からの援助って‥‥。

よくもまあ恥ずかしくも無く政府の支援だなんて言えるものだ。

そういえば日本でもエックスなんとかのいかさまハードロックスーパースターが1000万円を救済基金に寄付したとか話題にしていたマスコミもあったが、そうかぁ、韓国政府並みの巨額の寄付だったんだ。

そういえばゾゾなんとかの元社長はどうしてるのかな。1000憶円の資産の1%なら10億円で、そのくらいは寄付すればいいのにねぇ。10億といえば110憶ウォン!だよ。