韓国の債務不履行リスクが日本を下回ったニダ 通貨スワップは韓国の方が断るニダ、って面白過ぎる

4月 15, 2020 1 投稿者: B_Otaku

韓国銀行の発表では、国や企業の不渡りリスクに備える金融派生商品につく一種の保険料であるCDSプレミアムが、4月10日ベースの5年満期外国為替平衡基金債券で韓国が29.7pb(ページポイント)で、これは日本(37.5pb)やフランス(37.5pb)よりも低いニダ、とホルホルしている。

この記事を見た韓国のネットでは
・今自分が韓国の国民であり、韓国に住んでいるということが、とても安心できて誇らしく思う
・これもみんな、文在寅大統領を選んだ国民の力だ
・大統領1人が変わっただけで、国の品格はここまで上がっている。祖国と大統領を愛しています

という、本気でホルホルしているコメントが多く寄せれられている。そして

・日本は韓国との通貨スワップを反対していたが、今や韓国のほうが反対だ。滅びていく国と一緒に沈没したくない

なんて言う意見まであって、日韓通貨スワップ反対とは良い事言うじゃないか。文ちゃんも是非ともこの意見を取り入れてもらおう。

まあ韓国銀行の発表というだけで情報に対する信用性はゼロだが、そもそもCDS(Credit Default Swap)というのはクレジットデリバティブ(redit derivative)、すなわち企業のデフォルト(債務不履行)のリスクを取引する金融派生商品の事であり、日本ではまともな投資家はこんなものに手を出すことは無く、大体日本の37.5pbってえのは、何を元に算出したのかさえ不明であり、こんなモノは何の参考にもならないが、まあその辺が韓国らしい。

それでこの件について海外での反応はというと‥‥まあ無視でしょう。

えっ?中国のレコードチャイナでは「韓国は現在、新型コロナの被害状況が鎮静化しつつある。日本など被害が拡大している国との違いが現れているようだ」などという『ある専門家』の意見を掲載しているぞ、だってえ?

しかーし、このレコードチャイナというのは中国共産党とは何も関係が無い、それどころか日本の企業で本社は新橋にあり社員は10名、これに契約者10名を含めても20名という‥‥まあ、何ですよ。

という事だが、こんな事を言ったって多くの韓国人が政府の嘘を見抜き始めた今日この頃。
文ちゃんの「防疫先進国」や「素材開発成功で日本不要」などの嘘に気付いた韓国人

そういえば今日は韓国国会議員選挙の投票日だった。結果は何時頃判るのだろうか?まあ明日の今頃にはハッキリしているだろう。

その結果は‥‥文ちゃん続投か死刑台にまっしぐらか??