韓国軍兵士、チャットアプリに軍事機密の合言葉を漏洩

4月 25, 2020 0 投稿者: B_Otaku

下士官が上官の将校に猥褻行為を働いたり、泥酔者や認知症患者が軍事基地に容易に侵入出来たりと、完全に軍隊の機能が消失している韓国軍。最近は作業がキツいと火病って上官の女性将校に作業用のシャベルで殴りかかった、という不祥事迄発生した。

そんな韓国軍で、今度は兵士たちが無料通話チャットアプリ「カカオトーク」に軍事機密の合言葉を書き込んでいた事が判明した。まあ韓国軍は以前から自分のスマホで部隊内の写真を撮影して個人のSNSに投稿したり、軍の国防ネットワークに個人のスマホを接続したり、もうあの国の軍事機密なんて丸裸の筒抜け状態だった。

これに関係した兵士二人は懲戒処分となり、また厳重に処罰されたというが、一体どんな処罰をされたのだろうか。まあ上官を襲っても銃殺どころか大した刑にはならない国だから大した事はないのだろう。むしろ日本の事を褒めた方が重罪になる国だから軍隊も、司法制度も崩壊している訳で、全く早いところ消え去って欲しいものだ。

関連ブログ
韓国陸軍下士官らが酔って上官の男性中尉にわいせつ行為
お笑い韓国軍の軍事基地は泥酔者や認知症患者が容易に侵入出来る!