習近平罷免に関する党内会議の録音が流出

6月 27, 2020 0 投稿者: B_Otaku

 

いまインターネット上で急速に広まっているのが習近平罷免に関する党内会議の録音が流出したという内容のYoutube動画だ。

まあその内容をグタグタ説明するよりも動画そのものを見てもらった方が早いだろう。

この動画を投稿したのは大紀元という新聞及びインターネットを報道媒体としているメディアで、米国に本拠を置き中国共産党の内政や外交問題を報道し続けている。

他のメディアが報道しない中国内部事情をも取り上げ、中国共産党に対する報道姿勢は非常に批判的であり、他にもチベット民族、ウイグル民族やモンゴル等の少数民族に対する虐殺や人権蹂躙に関する問題、中国共産党員の国外スパイ活動、中国の環境問題、及び中国民主化運動等について盛んに報じている。

それで上記の動画の信頼性だが、まあ何とも言えない。そして今現在ではこの件についての情報はこの大紀元のものが唯一であり、他のメジャーなメディアは沈黙している。

確かにこのまま習近平が国のトップを続けたら、中共は間違いなく崩壊するから、本来中国ではエリートの集団である共産党幹部なら何とかしなければと思うだろうし、もう我慢が出来ない状況であろう事は容易に推測できる。

恐らくもう少しすれば事の真偽は判明するだろう。