韓国軍が相次ぐ軍用電池爆発事故を隠ぺい

7月 4, 2020 0 投稿者: B_Otaku

 

韓国YTN(ニュース専門テレビ局)によると韓国軍では無線機や探索装備のバッテリー部分が使用中に突然爆発するといった事故が多発しているが、これらの軍用電池爆発事故を韓国軍は隠ぺいしている、という。韓国製電池の爆発事故多発の危険は民製品では常識(「サムスン製スマホって機内持ち込み禁止?」参照)だが、軍用リチウム電池の爆発も業界では周知の事実だとか‥‥。

このため爆発の危険性の無い(本当かよ?)新型電池に取り換える事業を行っているが、この5年間足踏み状態で何の進展もない、って、そりゃ改良品が出来無ければ取り換えても同じだよねぇ。

勿論取り扱いの粗さが原因という事も出来るが、軍用品ってえ事は戦争の道具であり、取り扱いが荒いのは当然で、それでも爆破しない電池を使うのが先決、という意見も多い、って、当たり前だろう。加えて韓国製リチウム電池は水にも弱く、自動車が水没すると爆発の危険があるというから、洪水で車が流されるとEV(電気自動車)やHV(ハイブリッド車)が片っ端から爆発するのかな?

竹島の違法占拠部隊もリチウム電池使ってるのだろうか?となると地震で衝撃があれば島のあちこちで爆発して自爆‥‥とかなるかもしれないね。これゃ地球号を日本海に派遣して竹島の傍の海底に穴掘って、ドカンとぶっ放して人工地震でも起こしてやれば良いんじゃねぇ。サムスン製スマホって機内持ち込み禁止?