韓国軍が原子力潜水艦開発を示唆(笑

8月 11, 2020 0 投稿者: B_Otaku

 

韓国軍当局が10日、国防中期計画で4000トン級原子力潜水艦を建造する計画を明らかにした。
げっ原子力潜水艦だってぇ?

韓国の潜水艦といえばドイツの1,800t級を韓国で生産したが
・進水したが騒音が多くて使いモノにならない
・艦橋と甲板を固定するボルトが緩んだり折れたりする事故が多発
・燃料電池の不良で、連続潜航が1日くらいしか出来ない
と、まあ使い物にならないのに日本に対抗して次に3,000t級を作るニダ、とか言っていたが‥‥。
【自衛隊 vs 韓国軍】 潜水艦

今度は4,000t級原子力潜水艦だってぇ?

実は原子力潜水艦は文ちゃんの選挙公約でもあったのだった!

しかも昨年日本が韓国をホワイト国リストから除外する処置を施行した時に青瓦台は「国防力を強化し強い安全保障を構築する事で、韓国の戦略的価値を高めていかなければならない」として「軍事偵察衛星、軽空母、次世代潜水艦など、最先端の監視資産と武器体系を構築する」とも言っていたから、それを計画に移したという事だろうか。
韓国は国防力強化のために原子力潜水艦、空母、偵察衛星を作るニダ

この原潜計画は「2021-2025年国防中期計画」に盛り込まれているが、後5年で原子力潜水艦を完成させる気なのかねぇ。この計画では例の軽空母も盛り込まれているが、まあ勝手にやったらぁ。
韓国空母を受注した現代重工が自社の空母案を公開

加えて次期韓国海軍では「イージスシステム風味お笑いステルス駆逐艦KDDX」計画もあるから、これで空母+原潜+イージス艦の空母打撃群を構成することが出来る(爆
お笑い韓国軍が「お笑いステルス駆逐艦」を6隻建造

例によって、増々お笑い韓国軍はウケ狙いに徹して行くようで、コロナ禍で世界中が希望を失っている今、お笑いネタで楽しませてくれる韓国軍には、皆で感謝の念を伝えよう。

なまんだぶ、なまんだぶ、なまんだぶ、チーン♪