韓国与党の広報素材は日本製アニメだった(笑

8月 21, 2020 0 投稿者: B_Otaku

 

韓国与党「共に民主党」は「水害被害と新型コロナウイルス感染拡大で党大会や党革新課題が低迷している状況!」「これを突破するためトクスリ5兄弟が党革新課題をユーチューブのライブで進行する」としてイベントを開催した。

このイベントのポスターとして同党の5人の議員がYutubeにアニメ「トクスリ(鷲・鷹)5兄弟」のコスプレで「共に民主党革新LIVE-トクスリ5兄弟」と表現したポスターが拡散された。

ところがこのトクスリ5兄弟というのは日本の『科学忍者隊ガッチャマン』の韓国放映名だった。要するにノージャパンを叫んでいる党のポスターは日本のアニメのコスプレをした議員を前面に掲げていたのだった(爆

しかも著作権法違反の無断使用疑惑もあり、大騒ぎという。

しかーし、それだけでは無かった。2018年5月に「平和の気運とメッセージを乗せて全国各地に届けてほしい」として平和鉄道111というキャンペーンを行ったが、その時に3人の議員が行ったコスプレは『銀河鉄道999』の登場人物で、鉄郎(韓国ではチョリ)、メーテル、駅長に扮していた。

結局「銀河鉄道999」を1年以上も使っていたようで、その後「親日清算」とか言い出したのだが、その直前までパクっていた999はどうしてくれる!

まああの国の事だから、アニメは韓国がウリジナルにだ、とか言い出すのだろうが‥‥。