NHK、有識者会議でテレビ設置の届け出義務化を要望 ネットでは怒りで炎上

10月 22, 2020 0 投稿者: B_Otaku

 

10月16日、総務省「放送を巡る諸課題に関する検討会」で、NHKがテレビ受信設備を設置する際に届け出を義務化するように要望した、って、オイオイ、正気かぁ?

NHKの添付資料では
「NHKが信頼されるのは、独立した判断に基づく報道や番組制作を行っていることによる。」
って、はぁ?

それって半世紀前のNHKならともかく、今の偏向・売国・キムチ体制のNHKを信頼する国民何て、認知症入ったジジ・ババくらいだろう。

そしてNHKの計画では
・未契約世帯に対してはまずポスティング文書などで届け出を促し
・未設置の場合にも「未設置の届け出」を求める
・届け出が行われない場合には外部(ガス会社など)が持つ居住者情報と照会し、郵送などで案内
・それでも届け出がない場合には訪問や通知を行った上、最終的に訴訟を提起する
だってぇ。

全く何様の積りだ。

これに対して、当然ながらネットでは大炎上となった。そして、あの朝日新聞記者でさえ
「なぜNHKのためにテレビ設置届を義務化されねばならないのか。何様のつもりだろう。国営化し税金で運営する代わりに事業大幅縮小か、受信料不払ならスクランブルで視聴できなくするかどちらかだ」
と、ツイートしているくらいだ。

他にも
ラサール石井氏(タレント)
「怖いわ。ディストピア感ハンパない。テレビのある家のもない家のも、世帯情報照会できるって、つまり国民全員の情報じゃん」

門田隆将氏(作家)
「唖然。年間収入7千億、内部留保3千億のNHKが何を言うか。求められているのは「NHKのスクランブル化(限定受信化)」であって“国民のNHKからの解放”だ」

和田政宗氏(参議院議員、元NHKアナウンサー)
「NHKのスリム化、理事や幹部の高給与削減など、やるべきことをやり極限まで受信料値下げをしなければ国民の理解は得られないであろう」

まあ、皆さん同意見のようだが、これって国民全ての意見と思っても良さそうだ。

それなのに、NHKは自分達のやっている事の出鱈目さや、国民の猛反発が解っていないのだろう。

これってお隣の文ちゃんの発想と同じじゃないか。

あっ、そうか。NHKはキムチ体制だったっけ。