SDGsって何だ?

12月 6, 2020 0 投稿者: B_Otaku

 

4日にNTTドコモが料金の値下げを発表したが、この時井伊基之社長のスーツの襟に付いているバッジに気が付いた読者はいるだろうか。

これはSDGsピンバッジというもので、このSDGs(エス・ディー・ジーズ)とは「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称だった。

SDGsは2015年9月の国連サミットで採択されたもので、国連加盟193か国が2016年から2030年の15年間で達成するために掲げた目標の事で、このバッジを付ける事は社会課題の解決に取り組む企業や人間だというポジティブなイメージを多くの人に発信する、と言う事だそうだ。

SDGsの目標は17項目あり、具体的には
1貧困をなくそう
2飢餓をゼロに
3すべての人に健康と福祉を
4質の高い教育をみんなに
5ジェンダー平等を実現しよう
6安全な水とトイレを世界中に
7エネルギーをみんなにそしてクリーンに
8働きがいも経済成長も
9産業と技術革新の基盤をつくろう
10 人や国の不平等をなくそう
11 住み続けられるまちづくりを
12 つくる責任は使う責任
13 気候変動に擬態的な対策を
14 海の豊かさを守ろう
15 陸の豊かさも守ろう
16 平和と公正をすべての人に
17 パートナーシップで目標を達成しよう

ひぇーっ、これぁ世田谷自然左翼のお花畑思想そのものじゃないか。国連と言えば、今や中共に乗っ取られたインチキ組織だ。

中共のウイグルやモンゴル、そして法輪功などへの対応を考えれば、「お前らに言われる筋合いはねぇぞっ!」というところだ。

その内容が解ってしまうと、こんなモノ恥ずかしくて付けられねぇぞ、という感じだが、まあ、それはそれとして、このバッジ、一体いくらするのだろうか。

本来国連本部が販売しているらしいのだが、日本ではAmazonを始めとする通販サイトに出展されている。ただし、フェイクもあるようで、この辺は注意が必要だ。

価格は多くは1,000円くらいのようだ。


SDGsピンバッジ(エスディージーズ) 国連正規品・丸み仕上げタイプ(1個)

話のタネに1つ買ってみるかな?

.