環境詐欺少女グレちゃん 共謀者の逮捕で詰み寸前

2月 19, 2021 0 投稿者: B_Otaku

 

グレちゃんがインド農民へ激しい抗議行動のアドバイスをした証拠を間違ってツイートしてしまった事から、インド検察からの捜査最初となっていた。
環境詐欺少女のツイートが面白い

今回はその続編として、共謀者がインドで逮捕され、扇動罪で告発されたという報道を取り上げてみる。

逮捕されたのはFridays for Future inIndiaのリーダーで22歳のディシャ・ラビ容疑者で容疑は扇動と陰謀。Fridays for Future inIndiaは気候変動対策を訴える運動で、グレちゃんが主導しているもので、ラビ容疑者はインド部門のリーダーだった。

と言う事はグレちゃんはその上の立場と言う事になる。なおインドでは扇動罪の量刑は‥‥何と、終身刑!

今のところグレちゃん逮捕の話は無いようだが、グレちゃんも18歳になった事から、下手すると一生インドの刑務所暮らしになってしまうかも?

それにしてもグレちゃんを褒め称えていた日本のマスゴミは、どうするのだろうか。

まあいつものようにシラバックレて、何も無かったように振舞うだろうが‥‥。