熱海土石流の盛り土 やっぱり「困った勢力」の仕業だった

7月 9, 2021 0 投稿者: B_Otaku

 

このところニュースで大問題となった熱海の土石流災害の原因とされている盛り土を行った企業は、あの「困った勢力」の関係だった。

まあ、残土とか産廃という時点で、困った勢力が関係している事は想像していたし、業者が雇った弁護士のインタビューを見て、その言葉遣いや顔付などで、ははぁ~っ、なる程と確信していたのだが‥‥やっぱりねぇ。

それなら、違法で危険な事をやっているのを承知で行政も見て見ない振りをしたのも納得出来る。実際に熱海の市議会では既に2007年にこの盛り土の危険性が指摘されたが、それに対して市の水道温泉課長の答えは「ちょっと普通の民間会社と違いますので」と、直球答弁をしていた事が当時の熱海市議会議事録に残っている。

そしてマスコミもこの事実はひた隠しにするだろう。

と思って、今日のテレビ番組を見たら、各社とも揃って熱海の人災に関するものは一切無くて、番組表は五輪の無観客開催と緊急事態宣言が埋め尽くし、後は卓球のあいちゃんが離婚したとか(笑