文ちゃん 国連で先進国と認証されホルホルしたが、間もなく請求書が届いて真っ青

7月 12, 2021 0 投稿者: B_Otaku

 

7月6日、韓国大統領の文ちゃんは「国連加盟国の全会一致でわが国は名実共に先進国という点が国際的に認められた。国民も血と汗で成し遂げた誇らしい成果という自負心を持ってほしい。」とホルホルした。

これは2日、国連の貿易開発理事会閉幕会議で韓国をアジア・アフリカ開発途上国など99カ国が含まれたグループAから米国・日本・英国など先進国31カ国が属したグループBに地位を変更する案が全会一致で可決された事によるのだった。

そりゃ、文ちゃんがホルホルする訳だ。おっ、おめでとうございます!

しかーし、過去の韓国政府は国際機構で開発途上国地位に与えられる恩恵を考慮し、わざわざ先進国への地位変更は申請しなかったのだった。要するに先進国となると、開発途上国に比べて関税率や農業補助金を大幅に下げなければならないから、敢えて後進国のフリをしてメリットを甘受していたのだった。

更に農産物市場の開放だけでなく、低開発国に対する公的開発援助(ODA)規模を増やし、『炭素中立』を推進するなど、先進国として国際社会の義務を果たすべき負担が大きくなった。また、民主主義や北朝鮮人権など、国際社会が重視する無形の価値を守ることにも積極的に出なければならない、などなど‥‥これぁ権利より義務の方が多いんじゃあねぇ(笑

文ちゃんが、見栄だけで先進国を選んでしまったために、ただでさえ厳しい韓国の経済状況は、更に更に苦しくなる(爆

こりゃまた目出度い事じゃないか。

ふれー、ふれー、文ちゃん!