東京オリパラ またまた開会式演出の芸人が辞退

7月 22, 2021 0 投稿者: B_Otaku

 

開会式の楽曲制作者につづき、絵本作家も辞任という辞任ドミノ状態の東京オリパラだが、今度は開会式の演出担当の小林賢太郎氏が、過去にコントの中でユダヤ大量虐殺(ホロコースト)を扱っていた動画が拡散し、米ユダヤ団体も非難声明を出していた事から、辞任に至った。

小林氏はお笑いユニット「ラーメンズ」時代にコントで「ユダヤ人大量惨殺ごっこをやろう」と言っていたのだった。このラーメンズは1996年に結成されたが、2009年を最後に活動を停止していて、小林氏は2020年に芸能界を引退した事でコンビは正式に解消した。

しかし、引退した3流芸人が何故にオリパラの開会式を演出する事になったのか? これまた、怪しいお友達仲間からの起用という事だろう。

今回の件に対して、五輪組織委の橋本聖子会長は辞任を受け付けず、「解任」の手続きを取ったという。

まあ、当然だが、それでは小山田氏は辞任なのか、それとも解任なのか。よりたちの悪い方が辞任では話が合わないが‥‥。

それにしても、まあ次から次へとろくでもない連中の起用がバレていくが、一体どんな開会式になるのやら。

と、思ったら、もう明日は開会式じゃないか!