韓国軍の給食はビニール袋に白米とキムチだけ

9月 6, 2021 0 投稿者: B_Otaku

 

このところ、堅苦しいシビアな内容が続いてしまった。こういう時の口直しは‥‥

もっちろーん、お笑い韓国軍ネタだ。

今月5日、フェイスブックのグループ「陸軍訓練所の代わりにお伝えします」には、陸軍第5師団で服務中だと明らかにした投稿者が先月、第5師団と第3師団のKCTC(陸軍科学化戦闘訓練団)戦闘訓練に参加したが、訓練期間に本来出るはずの献立が出ないで、キムチと白飯だけを配給されて食べた回数だけで5回を超える、という書き込みと写真下を添付した。

加えて、訓練を受けた人員に対して褒賞休暇を1日しかつけてくれない、という不条理な処遇も暴露している。

このフェイスブックのグループには他にも暴露文が繰り返し投稿されていて、「粗末給食」の実態がバレてしまった。

これに対して国防部長官は粗末給食問題の解決に対して意志を表わした、というが‥‥。

ところで、日本の自衛隊の食事はといと

おおっ~、凄い。でもこれ、東京だからなぁ。地方は如何なんだ、と言っている、キミ。

ジャーン

しっかし、これじゃ日韓戦争にでもなったら、戦う前に勝負はついているなぁ。

日本には「腹が減っては戦は出来ぬ」とうことわざがあるが、昔から戦いに於ける食事の重要性が判っていたのだった。