韓国の自動車企画調査で品質1位はレクサス、2位はトヨタだった。

10月 11, 2021 0 投稿者: B_Otaku

 

韓国の調査期間、コンシュマーインサイトが実施した「2021自動車企画調査」の初期品質、耐久品質評価で1位レクサス2位トヨタだったと、韓国トヨタが発表した、と朝鮮日報が報道している。

このニュース、日本のマスコミは報道せず。

実はこの調査は毎年行われていて、レクサスとトヨタの2ブランドは、圧倒的な点数で1、2位を6年間独占しているのだった。

あっれぇ~っ、韓国で販売されている最高の高級車はヒュンダイのジェネシスブランドじゃなかつたのかぁ?

ジェネシスはレクサスを追い越した、とか言っていなかったっけ。
ヒュンダイの高級車ブランド、ジェネシスが品質世界トップ、販売ベンツ越えとホルホルしてるが?

尤も、ジェネシス車は新型車が全て欠陥車ばかりでリコールのアラシだが(笑
米国でヒュンダイの高級ブランド ジェネシス車の集団訴訟が起こった

ジェネシスなど現代・起亜の70万台が火災の危険あり またまたリコール

ヒュンダイの高級ブランド「ジェネシス」のSUVがまた別の不具合

韓国ヒュンダイの高級車ジェネシスの新型車に重大欠陥

.