お笑い韓国軍のモラルハザードが度を過ぎている
11月 2, 2021
『米ウォールストリートジャーナル紙が「台湾軍の綱紀の緩みと精神力では中国軍の侵攻に対抗できない」と指摘したが、韓国軍でも同じく全体的な綱紀の緩みに対する懸念が常に浮上している』と、韓国・朝鮮日報が伝えている。
韓国軍の訓練兵達が実弾射撃場で笑いながら大騒ぎしても、幹部や教育担当者には制止が難しいという状況のようで、加えて食事のずさんさなどが問題になると、現場の指揮官は市民の抗議が怖いと実戦的な訓練よりも無難な部隊管理を優先しているという。
⇒韓国軍の食事に異物混入 カエル、昆虫、包丁、大腸菌群など!
更には空軍での女性副官死亡事件やソマリア海域派遣部隊でのコロナ感染などの構造的問題も表面化している。
⇒アフリカに派遣された韓国軍の駆逐艦で集団感染発生
韓国国防部の徐長官は就任11ヶ月で不祥事により国民に7回謝罪しているが、軍の責任者は殆ど処罰を受けていない事から、「韓国軍上層部のモラルハザードも度が過ぎている」との指摘もある。
いやぁ、流石にお笑い韓国軍だけの事はある。
兵士はこんな状態で、兵器がまた欠陥だらけという状況だから、日本が竹島奪還を実施すれば簡単に成功するし反撃も出来ないのだが、まあ今の日本の体制では無理だろうなぁ。