日大 田中理事長 8千万円の謝礼無申告か

11月 18, 2021 0 投稿者: B_Otaku

 

9月初旬に地検特捜部が日大関係者に家宅捜索を行った。
日大 田中理事長の自宅を東京地検特捜部が家宅捜索

その後1ケ月程前に日大付属病院を舞台にした背任事件で大学の元理事らが逮捕されたが、日大側は被害届の提出を保留していた。元理事のみの逮捕で田中理事長は上手く逃げたか、と思っていたが、昨日の読売新聞で
『日本大学の田中英寿理事長(74)が昨年までの3年間に、同大付属病院を巡る背任事件で逮捕・起訴された医療法人前理事長らから、病院の調達に参入したことへの「謝礼」などとして少なくとも8,000万円を受領した疑いのあることがわかった。東京地検特捜部は、田中理事長が謝礼金などを税務申告しておらず、所得税法に抵触する可能性があるとみて、国税当局と連携して資金の流れの解明を進めている。』と報道した。

下の図を見れば、田中理事長への8000万円の謝礼が藪本被告の背任事件により支払われたという事は充分にあり、そうなれば無申告の脱税以外に背任容疑の共犯とかにも該当しないのか?

しかし、今の段階では検察からの裏情報を大新聞社が図にまでして公開しているという事は、田中理事長逮捕も時間の問題か?

考えてみれば日本最大の私立大学の理事長が反社系の人間なんて事が許されている事自体、日本の教育はどうかしているという事だが、ここで一気にメスを入れられるか?

.