韓国警察長官竹島上陸で日米韓の高官協議での共同会議中止

11月 19, 2021 0 投稿者: B_Otaku

 

11月16日、韓国警察トップの金昌龍警察庁長官が竹島に上陸したと韓国メディアが伝えた。

これに対して松野官房長官は、上陸は確認できていないとした上で、「竹島は歴史的事実から見ても、国際法上でも明らかに日本固有の領土であり、毅然と対応していきたい」と述べた、って、何を建前言ってるんだ。まあ、確認できていないという事もあるから強く言えない?いやいや、そんな事は日本が早い段階で把握する必要があるだろう。

日本の領土に韓国の警察庁長官が不法侵入した事を、自国で早急に把握できなくてどうするんだっ!

この「事件」により、17日米国で開催した日米韓3ヵ国外務次官協議で、日本が側が韓国の警察庁長官による島根県・竹島上陸を理由に共同会見は不適当だと米側に伝え、共同記者会見が見送られた

また韓国の崔鍾建外務第1次官と個別に会談し「上陸は到底受け入れられない。適切な対応を求める」と抗議した、という事で、外務省はそれなりに対応したようだ。今の外務大臣はといえば林芳正氏だが、外相就任を機に日中友好議員連盟会長を辞任した、という事は、今迄は会長だったという事かぁ?

その竹島だが、韓国による実行支配が続いている事から、このままでは世界の慣習から本当に韓国領になってしまう。ここはもっと大騒ぎして紛争中である事を世界にアピールする必要がある。

それにしても、韓国は今国家破綻寸前であり、日本の支援が欲しくて大騒ぎしているが、そんな状況での警察庁長官の竹島上陸という事態は、日本からの支援を完全に断ち切られても良いという行動だが、いやいや、これは有難い事で、もっとジャンジャンやってもらおう。

.