韓国の感染拡大 原因はAZワクチンにだ

11月 24, 2021 0 投稿者: B_Otaku

 

日本よりもワクチン接種率が上回るのに、何故か感染拡大が止まらない韓国
ワクチン接種率90%でも何故か連日重傷者最多更新中の韓国

しかし、上記のブログから約2週間が経った今、事態は更に深刻となっている。

そんな状況で、この現象の理由を韓国感染症学の権威として知られる高麗大学の金宇柱教授は
・感染拡大の原因は60歳以上の陽性者の80%はブレークスルー感染である
・韓国では最初高齢者にはアストラゼネカ(AZ)製ワクチンを主に打った
・アストラゼネカよりもファイザーのワクチンの方が効果が高く、抗体も多くできるし長く維持できる。
として、原因はAZワクチンと言っている。

元々最初にAZワクチンを使用したのは、それしか手に入らなかったからであり、その理由は文ちゃんの無策によりファイザー製の確保などが出来なかった事だ。
韓国では26日からアストラゼネカのコロナワクチン接種始まる
文ちゃんのワクチン確保は嘘だった やっぱりねぇ

しかし、韓国内で使われたAZワクチンは27%だというから、約1/4であり、それでこれほどまでに感染拡大に陥るのだろうか?

これについて、あのキムチに汚染されているテレ朝でさえ、今月から規制を段階的に解除してコロナとの共存を目指す「ウィズコロナ」政策が原因と報道している。


確かにAZワクチンはファイザー製などのmRNAタイプに比べて効果は劣ると言われているが、韓国の感染拡大がそれだけで無いのは明白だ。

日本では確保していたAZワクチンは使用せず、使用期限が迫った事からワクチンが確保出来ずに窮地に陥っていた台湾に無償で供与して、大いに感謝された。
台湾へ提供のワクチン届く 日本政府にしては珍しく迅速な対応

この時、韓国では「日本は期限の迫ったゴミを台湾に送ったニダ」とかディスったが、「台湾だけでなくウリらにも無償提供するニダ」と、要するにワクチンが足りなくて欲しくてたまらないのだった。

でも、日本は偉かった。非韓三原則従って無視!

あの時、下手に情けをかけていたら、今頃「日本が送り付けた古いAZワクチンで感染拡大したニダ。謝罪と賠償を要求するニダ」となっていた事は間違いない。

危ない、危ない。