東京地検特捜部 日大・田中理事長を脱税容疑で逮捕

11月 30, 2021 0 投稿者: B_Otaku

 

地検特捜部が9月初旬に日大関係者の家宅捜索を実施した事で、理事長逮捕も時間の問題かと思われていた。
日大 田中理事長 8千万円の謝礼無申告か

田中理事長自身は自分を逮捕したら政治家に渡した裏金を全部ぶちまけると息巻いていたようだが、こうなると裏金もらった政治家は内心穏やかではないだろう。

尤も、田中理事長なんて所詮は青森の農家の子せがれであり、相撲で伸し上がった成り上がりだから、上級国民の悪事を喋ったところで、地検特捜部が無視すればそれで終わり、じゃないのかぁ。

明らかに犯罪と判る事をやっても、KK母のように地検が無視する例を見れば判るとおりだ。あっ、勿論KK母なんて上級国民どころか下層階級だが、宮家絡みだから上級どころか皇族特権を適用せざる得なかった、という事だろう。

まあ田中理事長については、当分拘留して保釈を認めない人質司法で頑張らないとねぇ。

ところで、KK母の事件は地検が警察に投げた形にもなったが、さてどうなる事やら。いや、これを立件しなければ、日本の警察・検察は国民に申し開きが出来ないが‥‥。