岸田首相のマスクが気になるが どこ製だろうか?

12月 15, 2021 0 投稿者: B_Otaku

 

テレビに映る岸田首相のマスクが何やら3D(立体)スタイルで、これって韓国自慢のKF94マスクにも見える。

なに~いっ、日本の首相が韓国製マスクかぁ?

と思い、よくよく検証してみた。
テレ朝絶賛のKF94マスクは韓国の規格だった

成程、KF94マスクに似ているが、よく見ると向かって右下に何やらロゴが‥‥

拡大して見るとこれは「JN95」だった。

このJN95というのは、最初の”J”で判るように日本製の立体マスクだった。ただし、KF94というのは韓国の規格だが、JN95という日本の規格は無く、要するにこれは単なる商品名だった。

まあ、その点ではチョイと胡散臭い面もあるが、日本製は間違いないらしい。

ところでこのネタは、何と、あのチョウニチ(朝日)新聞でも伝いていた。しかも、これと似たような写真で、このマスクがKF94であるかの報道をしていた。そこで念のためにこの記事の写真を拡大して見たら、やっぱりJN95と読み取れた。

おおっ、やってますねぇ。

冒頭のテレ朝の番組といい、チョウニチグループを挙げてのKF94大絶賛。

「日本の首相も最高性能である韓国製KF95マスクを使ってるニダ」とチョゴリを着た記者が申している、かどうかは判らないが、如何にもチョウニチ新聞らしい。

.