韓国大統領選 与党李在明候補のスキャンダルが凄まじい

2月 20, 2022 1 投稿者: B_Otaku

 

只今まさに激戦中の韓国大統領選挙だが、文ちゃんの後釜である与党の李在明候補に対する疑惑報道が止まらない。

まあ政敵が有る事無い事言いふらしている、とも考えられるが、「火のない所に煙は立たぬ」のことわざどうりで、少なくとも清廉潔白な人物では無さそうだ。そこで主な疑惑を並べて見ると‥‥

*李候補自宅マンションの隣室を職員合宿所として住宅都市公社(GH)から賃借する過程で、公社の内部規定に違反した疑い。
何やら韓国の規定によると合宿所の面積などが違反しているというのだが、韓国の賃貸システムは日本とは全く異質のもので、報道を見ても何が違反なのかサッパリわからないのが本音だ。

*李候補の妻が公務用のカードを使って高級料理を自宅に届けさせていた、というもので、言ってみれば自宅での豪華な食事を公金で処理していた、と言う事のようだ。それも自身の購入に見せかかるために最初に同じものを自身のカードで決済し、その後にキャンセルするが、先に発行された領収書を使って自身が購入したように見せかけているというから、これは確信犯だという事だ。

*李候補が城南市長だった当時、李氏の儀典を担当していた職員が他の部署の『施策推進業務推進費』をほとんど全て持って行って李候補夫婦のための飲食費の支払いに使っていた。

何やら、あの手この手で李候補の高価な食事を公金で賄っていたようだが、何ともセコイ話ばかりで、万円単位程度の金を誤魔化す程度の器の人間が、兆円単位を采配する大統領になるというもの、結構お笑いだ。

李候補が当選すれば、文ちゃん顔負けの反日とワンパターンの悪政は目に見えているから、ある面日本としては今後も非韓三原則を徹底する良い機会だ。

言い換えれば中途半端な親日政権なんて出来たら、返って韓国と縁を切るタイミングが遅れてしまう。

そこで、フレーフレー、ジェミョン(李在明)

頑張れ、頑張れ、共に民主党

.