イラン籍タンカーを拿捕したギリシャに報復でタンカー押収

5月 29, 2022 0 投稿者: B_Otaku

 

ロイター通信は
『情報筋の話として、ロシアが運航するイラン船籍のタンカーをギリシャ当局が拿捕、積まれていたイラン産原油を米国がギリシャ沿岸で押収したと伝えた。イラン革命防衛隊は27日、原油を運ぶギリシャ船籍のタンカー2隻をペルシャ湾で拿捕したと発表した。対抗措置とみられる。』
と伝えた。

ウクライナ危機が元で第三次世界大戦(WWⅢ)勃発か、なんて言われているが、米国対ロシア、中共に加えてイランまで加わって、こりゃ増々WWⅢ、すなわち核戦争に突入とか、いやそりゃ幾ら何でもマズいっしょう。

そう言えば、ジョージソロス氏はダボス会議で核戦争の可能性を示唆していた。
ジョージソロスが「ロシアの侵攻で文明は生き残れないかも」とのビデオを発信

ネオコンはやっぱりヤル気のようだ。

というか、米国の前大統領にひらりが当選してWWⅢに突入の予定が、トランプ大統領誕生でボツとなったと言われているくらいだから、4年遅れでいよいよ計画実行とか‥‥。

救いはDSが大統領もどきの選定を誤り、その代替えの副大統領が、これまた驚く程の無能だったという、DSのチョンボにより、今秋の中間選挙で民主党がボロ負けする可能性が大きいと言う事だが‥‥。
.