韓国では国産宇宙ロケット「ヌリ号」が打ち上げ成功とホルホル大騒ぎ
6月 22, 2022
韓国国産の宇宙ロケット「ヌリ号」は15日に予定されていた打ち上げが再々延期となり、スケジュールは大幅に延期か、ともいわれていた。
⇒韓国初の国産ロケット「ヌリ」1か月以上延期か
ところが、どっこい、21日に打ち上げ行われ、最終目標高度の700キロを地点を通過すると、宇宙センターでは歓声と拍手が沸き起こった。関係者らは親指を立て、抱き合い、肩をたたいて打ち上げ成功を祝い、喜びの涙も流れ、手で涙をぬぐう姿も見られたという。
流石は感情を丸出しにする韓国人らしく、喜び方も半端じゃあない。まあ国民の多くが感情を抑制する遺伝子に障碍があると言われているだけの事はある。
な~んて言うと、新しくできる「侮辱罪」で厳罰になるかもねっ。と、思ったら、侮辱罪は、公然と人の社会的評価を害した場合に適用されるので、K国人全体を指せば個人でないからOkのようだ。
話をヌリ号に戻して、今回は前回失敗した衛星の軌道投入も成功したようで、これには「ウリらは自分たちの手で製造した発射体を宇宙に打ち上げる7番目の国になったニダ」とホルホルしている。
更に2027年までにあと4回打ち上げを実施し、30年に次世代ロケットを活用した月着陸検証船を打ち上げて性能を確認した後、31年に月着陸船を打ち上げることを目標とする、という事で、例によって夢は尽きない。
この頃には韓国海軍は空母打撃団が編成され
空軍はステルス戦闘機KF21とステルス無人戦闘機(UCAV)で日本の防空網を破ることも容易だ。
な~る程、すんばらしい計画だねっ(笑
.