【緊急事態】安部元総理が銃撃され重体

7月 8, 2022 0 投稿者: B_Otaku

 

既にTVでは緊急ニュースとして大々的に伝えているように、7月8日午前11時半頃、奈良市で演説をしていた安倍晋三元総理大臣が銃のようなもので撃たれて意識不明の重体となっている。

初期の報道では散弾銃で撃たれたと伝えられていたが、犯人が確保された時の映像には、小さなカバンのような、しかしよく見ると改造銃のようなものが写っている。

そして次に、偶然にも1発目の発砲時を捉えた映像が公開されている。
安倍元首相 銃で撃たれ重体 発砲の瞬間 奈良市内

この動画を見ると、0.05で突然大きな爆発音とともに大量の紫煙が確認できる。

この大量の煙も、爆発音のような音もマルで火縄銃のようで、散弾銃でも拳銃でもない事が推定できる。現代の銃弾は無煙火薬だがから、これは恐らく手製の黒色火薬などだろう。

そして0.06、すなわち1秒後には左隅に犯人らしき人物が写っている。

この後、2発目が発射される音が聞こえるのだが、残念ながらその瞬快の映像は写っていない。恐らく撮影者は1発目の音と煙を見た瞬間に危険を感じで、撮影よりも自分の安全を優先したのだろう。

さて、この映像を見ると、1発目の直後にSPが飛び出してきて安倍氏を伏せさせるなどの緊急行動を取っていないのが判る。ハッキリ言って、ボケーっとしているだけであり、これは今後大きな問題となるだろう。

安倍氏の容態は相当危険な状況のようだが、何とか命が助かる事を祈ろう。

.