一度陰性になったバイデン氏が またまた新型コロナ陽性

7月 31, 2022 0 投稿者: B_Otaku

 

米国ホワイトハウスはバイデン大統領が30日に行った新型コロナウィルスの検査で再び陽性が確認されたと発表した。

あれっ、バイデン氏は感染したけどその後陰性になったのでは‥‥。

実は21日の検査で陽性と確認されてホワイトハウス内で隔離して執務を続けていたが、27日の検査で陰性が確認されたとして、対面での執務を再開していたという。

しかし、またまた陽性って、どうなってるんだ?

実はバイデン氏は重症化を防ぐための飲み薬「パクスロビド」を服用したが、この薬は稀に再度陽性となるケースがあるそうで、この薬が原因ということだが‥‥。

まあ、怪しいことばかりだな。

ところでバイデン政権は、米中戦争に発展する危険があると言われているペロシ下院議長の台湾訪問を中止するように要請中という事だ。そのペロシ氏が米国を出発してアジアへ向かったらしいという非公式の報道はあるが、公式な動向は極秘らしい。

対する中共は台湾の対岸に位置する福建省福州市の平潭(へいたん)島の周辺海域で実弾射撃訓練を行うため船舶の進入を禁じたと伝えられ、これは勿論ペロシ米下院議長の台湾訪問計画への牽制だろう。

米国は空母ロナルド・レーガンが既にフィリッピンを出航して台湾付近に向っているようだが

中共は例によってポンコツ空母の遼寧でも出してくるのかな(笑

.