ベトナム戦争での韓国軍の民間人虐殺ドキュメンタリーに政府が火病る

9月 6, 2022 0 投稿者: B_Otaku

 

韓国政府はバックレているが、ベトナム戦争に出兵した韓国兵士が民間人を大量虐殺とレイプを行なった事実は隠しようがない。
ソウル教育庁が韓国軍のベトナム戦争時民間人虐殺を資料で公表 韓国人火病る

そしてこの問題についてKBSが8月7日にドキュメンタリー番組「時事メンタリー追跡」の「顔・虐殺と記憶」を放送した。これに対して国家報勲処(国家行政機関で、主な役割は愛国者と退役軍人に関する政策の立案と実施を行う)が「ベトナム戦争参戦功労者の支援と名誉宣揚を担当する部署として、深い遺憾の意を表明し、公正な放送を求める」とのクレームをつけた。

いやいや、十分に公正なんじゃないのかぁ。

しかもこの放送に対してベトナム戦争参戦者会は8月18日にソウル・汝矣島のKBS本社前で社長退陣などを要求するデモを行ない、韓国軍が撤退するまで、良民を虐殺した疑いで軍法会議に付されて処罰を受けた事件はたった1件もなかった」と主張した。

おいおい、ライダイハンという隠しようがない事実はどう説明するのかねぇ。
ベトナム戦争従軍韓国軍の蛮行(レイプ)により生まれたライダイハン問題を忘れるな

そのベトナムだが、なぜか韓国から大量の兵器を購入している。よりによってお笑い兵器を買うなんて…

韓国国防部5日、ベトナムのチエン国防次官が韓国が引き渡した哨戒艦がベトナムの海洋安保の強化に大きく寄与しているとして、追加の哨戒艦の引き渡しが円滑に行われるよう協力を要請した。ええっ、ベトナムって韓国の哨戒艦を使っているのかぁ?

この哨戒艦は「浦項級コルベット」という1,000トン級の哨戒艦で、韓国で退役した後にベトナム以外でも、ペルーやフィリピン、エジプト、コロンビアなどで中古艦として購入されている。

ROKS Su Won (752).jpg

それにしても韓国製の船舶用エンジンなんて大丈夫なのかよ、と思うが、ドイツ製のディーゼルエンジンと米国GE製のガスタービンエンジンを搭載しているから、まあ大丈夫だろう。

.