マイクロソフトの天気予報 竹島を日本の領土としている事に韓国火病る

9月 11, 2022 0 投稿者: B_Otaku

 

韓国のユーザーが天気情報を提供する米マイクロソフトのポータルサイト「MSN」で台風11号の「注意報と警告」を確認する際に、竹島をクリックすると日本側の天気情報が出てくるとして、大騒ぎしている。「竹島」という表記は無いが日本語で日本の島根県隠岐諸島に対する天気情報を提供している、という。

また世界の天気予報を提供するアキュウェザーは竹島を「島根県」の中に表示するという事でも火病っている。

これを騒いでいるのは反日活動家として有名な女子大の客員教授であり、日本側に激しく抗議したという。この客員教授は韓国メディアからも韓国広報の害だとして批判されている。しかも、最近はキムチなどの起源で中国と揉めている(笑

その竹島について昨年末、韓国メディアは岸田首相が
・強制徴用被害など過去の問題に関連して一方的に「韓国側の先制的な解決策提示」を要求する立場を再確認したうえ、竹島領有権問題を紛争化しようという意図まで露骨に表している
・日韓関係改善には関心を向けず、むしろ悪化した両国関係を国内政治的に活用するのに主眼点を置いている
と批判している。

また昨年11月17日、米ワシントンで開催された日米韓外交次官協議の後、一方的に共同記者会見に不参加の意思を通知したのは、事実上、竹島をめぐる葛藤のすべての責任を韓国側に転嫁しようという意図煮ニダとも主張している。

おやおや、我々からすれば中韓に対してまるで弱腰と思っていた岸田政権も、韓国からすれば強硬な反韓政権のようだ(笑

もう一つ、竹島ネタを披露しよう。

竹島が韓国領土であり、日本海は東海という国際表記問題などを国内外に伝えて大騒ぎしている韓国のVANK(バンク)という非政府民間団体がある。このVANKが最近では中国に言いがかりをつけ始めているとして、中国官営メディア「環球時報」が記事を掲載している。

また環球時報は前出の女子大客員教授に対しても批判しているようで、世界から見捨てられている韓国の極左は、中共からも攻撃されているのだった。

さて、その後韓国では保守派の尹政権に変わったが、さりとて極左団体は相変わらず活動しているし、反日に凝り固まった国民も多い現状では、日韓関係の修復は簡単では無い。

コレァ、やっぱり、文ちゃんの遺産がしっかりと残っているという事だ。

文ちゃんに感謝!

.