タイ警察で拘留者を暴行、後進国はしゃあねえなあ、えっ、日本の警察でも!

12月 14, 2022 0 投稿者: B_Otaku

 

タイ中部のナコンサワン市で今月6日、市警の施設でこう留中の麻薬容疑者のタイ人男性(24)が変死した事件に関連し、頭にビニール袋を被せられた男性が複数の男に押さえつけられ動かなくなるまでを撮影した動画が24日、フェイスブックに投稿された、と伝えられている。

投稿した弁護士によれば、ナコンサワン市警のティティサン署長と複数の署員が、こう留中の男性に対し、釈放する見返りに200万バーツを払うよう要求し、男性の頭にビニール袋を被せて脅迫している際に男性が窒息死した、という。

現在、ティティサン署長は22日付で事実上の停職処分となっていた、というが、いや停職どころか重大犯罪だろうに‥‥。

タイでは警官による殺人、誘拐、麻薬密売、発砲などが度々報じられ、警察に対する国民の信頼は低い、って‥‥それ、完全に警察組織の崩壊じゃないの。

タイは低開発国ではなく、今では中進国なのにねぇ。

まあ、日本では流石にこんな事は無いが‥‥いやいや、最近のニュースでは
・複数警察官、留置の男性を暴行か 身体拘束、後に死亡 愛知県警
・名古屋刑務所の刑務官22人による暴行問題
なんていうのが報道されている。

このところ司法関係の不祥事が相次いで報道されているが、最近酷くなったのか、はたまた今まで闇に葬られていた事実が隠し切れなくなったのか?

警官は容疑者を、保育士は園児を、教師は生徒を、何やら暴行だらけの日本だが、全くどこまで落ちてしまったのやら。

実は日本に限らず、今の世の中は世界中が末期的症状になっている事は否めない。

.