イーロン・マスクが公開したハンターバイデン検閲情報 ‟Twitterファイル”とは?

12月 19, 2022 0 投稿者: B_Otaku

 

大統領選直前の2020年10月
バイデン親子のスキャンダルメールが暴露される

これでバイデン候補は完全にアウトかと思ったら、この話はいつの間にかフェードアウトしてしまった。この件について、Twitterのオーナーとなったイーロンマスク氏が‟Twitterファイル”としてその内幕を暴露した。

これによれば、当時Twitterはハンターバイデンに関する情報を検閲して削除していた事を暴露した。Twitterでこの検閲を担当したのは法務・信用担当役員の女性で、現在マスク氏によって解雇されている。

ところで、このTwitterファイルはマスク氏が調査を外部に委託したものだった。委託されたのはジャーナリストのマット・タイビー氏で、同氏は結果をTwitterにアップする事を条件にこの役目が与えられた。

そしてハンターバイデンのPCに関する記事はロシアのハッキングであると、訳の解らない理由を付けて削除したいたという事実が暴露された。実はTwitterファイルはその後定期的に数回の公開が行われていて、これはもしかするとバイデン一派どころかDSの崩壊にまで進むかもしれない。

まあ、期待していよう。

.