警官の拳銃自殺が止まらない

5月 6, 2023 0 投稿者: B_Otaku

 

3月20日、福島県二本松署の女子更衣室で、女性巡査長(34)が頭から血を流して倒れているのが見つかり、その後死亡した。手に拳銃を握っており、自殺したとみられる。

3月23日、岐阜県坂祝(さかほぎ)町の駐在所のトイレで、男性巡査長(26)が死亡しているのが見つかった。拳銃で自殺したとみられている。

4月11日、福島警察署の男性警部補が男子トイレで倒れているのが見つかった。警部補は意識不明の重体(後に死亡)で、拳銃を使って自殺を図ったとみられている。

5月5日、東京都千代田区の首相官邸敷地内のトイレで、警視庁の男性機動隊員が血を流して倒れているのが見つかり、搬送先の病院で死亡が確認された。拳銃自殺を図ったとみられる。

あれあれ、警官の拳銃は自殺用だったのか、何て言いたくなるような状況だ。

日本は世界でも異常なくらいに民間人の拳銃所持を禁止している国だ。にも拘らず、警官は当たり前のように拳銃を携帯している。まあ、それが警察の特権の一つなのだが、このように不祥事が多いとなると、考える必要があるだろう。

英国の警察官は拳銃を所持せず、サーベルを携帯しているという。

それなら、日本の警官は日本刀でもぶら下げるかな。自殺するなら日本人らしく切腹もできるし‥‥。

尤も日本刀ではコストがかかり過ぎるかな(笑

.