統一教会が信者に出した某自民党議員応援の御触れがネットで拡散中

7月 18, 2022 0 投稿者: B_Otaku

 

安倍元総理銃撃事件に端を発した統一教会問題の再ブレークで多くの情報が一気にネット上に拡散されているが、今度は統一教会の指令書と思われる文書が公開されて話題となっている。

それは2010年の参議院選挙で信者に配布されたというモノだ。

な~るほど、山谷えり子先生ねぇ。

あれっ、ポスター写真とスクリーンショットでは随分違うが(笑

ところで、「栄光在主」って何だ、と思って調べてみたらば、「えいこうざいしゅ」と読み、キリスト教信者が手紙の書きだしに使うモノらしく、一般人の「前略」みたいなものか?

意味は「栄光は主にあり」というところかな。

そうかぁ、統一教会って一応キリスト教系と言っているんだっけ。そう言えば創価学会は日蓮宗の一派と自称していたっけ。

その割には教祖が生き神様だったりして、キリストや日蓮上人はどうなっちゃったの(笑

.