韓国民主労総の幹部が北のスパイ行為をやっている!
4月 1, 2023
韓国情報院は2月、韓国労組の地方拠点を国家保安法違反で家宅捜索を行ったが、今度は民主労総の組織局長が在韓米軍司令部があるキャンプ・ハンフリーズと烏山空軍基地を撮影し、北朝鮮の工作員に報告した疑いが浮上したきた。
組織局長は米軍基地などに配備された対北朝鮮用ミサイル防衛兵器パトリオットの砲台や、米空軍偵察機の離着陸場面、格納庫、燃料タンクなど軍事機密施設と軍事活動の様子を撮影したという。
それだけでは無く、民主労総の現職・元幹部に「青瓦台など国家の主要統治機構の送電網体系に関する資料を入手し、それを麻痺させる準備作業に着手せよ」という指令まで下していたというから、これは只では済まないだろう。
既に組織局長に加え医療労組組織室長、元金属労組副委員長、元金属労組組織部長の4人を拘留して尋問しているようだ。
考えてみれば文ちゃんの政権時代には、大統領自身が親北どころか北のスパイ、いや北の高官が韓国大統領になったようなものだった。おっと、北の高官というには、文ちゃんは頭が悪すぎたが(笑
そんな体制なら、労働組合幹部が北のスパイでも当然という気がするが、その組合の頑張りで、企業の現場では自動車の組み立て工がスマホを見ながら仕事をし、高賃金を要求してストはするし、お陰で大手自動車メーカーが韓国での製造から撤退するという、まさに北の思い通りの状況になったのだった。
ところで‥‥文ちゃんの逮捕はまだぁ~。
.