日本学術会議がコロナに関する政策を提言できず 無用の長物立証
1月 9, 2022
日本学術会議といえば左翼学者の利権巣窟であり、自民党の一部では廃止論も出ている団体だ。
⇒任命拒否の6人がごねてるうちに日本学術会議廃止を検討
その売国ぶりは
⇒「日本学術会議」から派生した団体が中共の核エネルギー開発に協力していた
⇒天下の愚策 レジ袋有料化を提言したのは日本学術会議だった!
などなど、全く呆れるばかりで、確かにこれは早いところ廃止が必要だ。
その日本学術会議が2020年2月に、内部で新型コロナウイルス感染症に関し、緊急に情報発信を試みる動きがあった。しかし、コロナ禍に対しての学術会議の情報発信は無かった。
ただし、何やら分科会や委員会でコロナ禍に関する話題はあったというが、幹事会という正規の会合では無い場だとして、議事録を残さない事にしていたという。これって、ぶっちゃけ議事録という証拠を残さないという事だろう。
結局はコロナ禍に対して知識や見識のあるメンバーが居なかったようで、肝心な時に提言を出せない学術会議では全く無価値という事がバレてしまったが、偽善だけしか言わない極左学者の集まりなんてそんなものだろう。
こんな何の役にもたたないどころか、国を売って中共の為に働くような団体を国が支援する何てバカな事は早急に止めて、即座に廃止、解散としなくちゃあねぇ。
.