【重要】FOXインタビュー ゼレンスキーが「アゾフ大隊=ネオナチ」を否定せず

4月 21, 2022 0 投稿者: B_Otaku

 

米FOXニュースがウクライナのゼレンスキー大統領にインタビューを行ったが、この中で司会者がアゾフ大隊に関する質問を行った。生放送では当然この場面が放送されたが、後に公開された動画版ではこの部分が削除されていた。

とはいえ今の世の中、生放送とはいえ一度でも公開すれば、誰かが録画をしているのは当然の事。FOXニュースにより削除された部分がアップされている。しかも、日本人向けに邦訳の字幕まで入れたものが公開されている。

Fox News: ゼレンスキーとの独占インタビュー。アゾフ大隊について (ネットからカットされたシーン)

以下に上記の動画の邦訳を文字起こししておく。

司会者:はっきりさせてもらいたい事がある。アゾフ大隊に関するこれらの報告は、あなたの国で民兵として活動しているナチス関連の組織であると言われており、彼ら自身の悪評を犯していると言われています。
その報道について、アメリカ人はその部隊について何を知っておくべきでしょうか?

ゼレンスキー:アゾフは多くの大隊の1つだ。彼らは彼らである。彼らは私たちの国を守っているのです。
そして、後で、あなたに説明したい。その義勇軍の構成部隊のすべてが、後にウクライナの軍に編入されたのです。
アゾフの戦士たちは、もはや独立した集団ではありません。彼らはウクライナの構成員なのです。
2014年当時、ボランティアが包囲される事態があり、その内の何人かは法律に違反しました。
ウクライナの法律。そして彼らは実際に裁判所に連れて行かれ、実刑判決を受けました。

という内容だが、これを「2014年当時にはネオナチがいたが、今はいない」と解釈できるのか?

いやいや、上手い事逃げているが、少なくともウクライナ軍にはアゾフ大隊が正規軍として取り込まれている事を認めていると取れる。

なお、一部存在したネオナチは既に投獄されているから今は過激派は居ない、と解釈する者もいて、だから今はネオナチとは関係無いとの主張をしているようだが、上の発言では今はネオナチが居ないとは一言も言っていない。

等等、これは結構重要な発言なのだが、そもそも日本のマスコミは例によって一切伝えていない。

.