中共 今度は中国と朝鮮半島の間の黄海で軍事演習
8月 9, 2022
ペロシ議長の訪台に対する怒りをぶつけるが如く、気が狂ったように実弾を撃ちまくった中共だが、7日で終了の予定のこの実弾演習は8日になっても予告なしで実施を発表した。
それだけでは無かった。中共は6日から8月中旬まで、中共と朝鮮半島の間の黄海で実弾演習を含む新たな軍事演習を実施すると発表している。
加えて、中国の東海岸に位置する渤海の一帯では6日、1カ月にわたる軍事作戦が始まった。
まあ渤海については中共の湾だから勝手にやれば良いが、黄海の方は韓国も目の前だから穏やかではない。中共は5日夕刻にホームページを通じ「6日から15日まで西海南部の海域で実弾射撃訓練を実施する」「船舶の立ち入りを禁止する」と明らかにしている。
15日まで船舶の立ち入り禁止となるとその間、韓国は半島の東側からの船舶による物流が途絶える事になる。これって、舐められているのは間違い無く、日・米・台とはあまり関係無い海域で今月末迄の間、ドッカン・ボッカンとヤル気で、それでも韓国は手も足も出ないだろと踏んでいるのがよく解る。
こうなったら韓国も黄海に自慢のイージス駆逐艦「世宗大王」や新型フリゲート艦「大邱」を繰り出すようだねぇ。
⇒【自衛隊 vs 韓国軍】イージス艦
⇒韓国の新型フリゲート艦 原因不明の油漏れで速度出ず
そして空はどうする、といえば、勿論韓国自慢の軽攻撃機「FA-50」だ。
⇒韓国の航空宇宙・防衛装備の展示会に文ちゃん 軽攻撃機に乗って登場
いやマジに言って、FA-50は雨天でも飛べる!し耐久性だって一回の飛行でエンジンのオーバーホールなんていう中共のジェット機に比べて、格段に優れている(笑
.