韓国LG電子が韓国から撤退?

5月 3, 2019 0 投稿者: B_Otaku

LG電子は4月25日、韓国で製造しているスマホの生産を年内にベトナムに移管すると発表した。

んっ? LG電子って韓国企業じゃ無かったか? サムスンと共に韓国の電子産業を支えている企業の筈だが。それが韓国撤退って??
それって撤退じゃ無くて逃亡とか脱出とか言うべきだろう。

WPPhto190502-1.jpg

しかし韓国のNo2までが逃げ出すって、文政権の酷さは既に想像を絶しているとは思ったが、国を支える大企業までが逃亡するという前代未聞の現状は、本当にこれが現実に起こっている事自体が奇跡に近い出来事だ。

その文政権の実績はと言えば最低賃金を2018年に16.4%、2019年には10.9%上昇させた事で昨年下半期に飲食店の就業者が10万人減少し、また日雇い労働者も前年より12%減少した。

えっ?賃金上げたら職場が無くなった? というのは低賃金で働いていた底辺の労働者に対して、この階層の雇い主である自営業者や中小企業は賃金を払えないので経営危機となり、結局仕事が無くなったという素晴らしい結果となった。要するに最低賃金を上昇させれば逆に低所得者層の仕事が無くなり、更に所得が減少したという事だった。

結局それで韓国での2018年に自営業者の廃業は100万件を超えたという。

それにしても次から次へと有り得ないような失策のネタが尽きないという、こんな最低な指導者が歴史上にいただろうか?