韓国議員団の竹島上陸にN国の丸山議員「戦争で取り返すしかない」

9月 1, 2019 0 投稿者: B_Otaku

デイリースポーツによると
『「NHKから国民を守る党」(N国党)の丸山穂高衆院議員が31日、ツイッターを更新。日本政府がこの日、韓国の国会議員団による島根県 竹島上陸を受けて韓国政府に「極めて遺憾だ」と抗議した報道を引用して「遺憾砲」と批判し、「戦争で取り返すしかないんじゃないですか?」と持論を展開した。』

という事で、いやぁ丸山議員、やってますねぇ。これを他の議員が言ったら大騒ぎになるが、丸山議員なら言って当然であり、N国党なら党としても何も言わないだろう。それにしてもこういう議員の受け皿が出来たというのは、良いのか悪いのかという意見もあるだろうが、極左の社民党があるのだから、極右の政党が有ってもお互い様だ。

それで竹島奪還だが、丸山議員は朝鮮半島有事時を含め、『我が国固有の領土』において自衛隊が出動し、不法占拠者を追い出すことを含めたあらゆる選択肢を排除すべきではないのでは?と言っているようで「選択肢を排除すべきでない」何て結構穏やかというか緩味な表現をしているじゃないか。

ところで竹島を実際に奪還出来るのかといえば、多くの意見では戦略的には簡単で、竹島に居座る韓国の部隊は軍隊というよりも治安警察部隊であり、自衛隊の最新兵器なら1時間で奪還出来るという話すらある。もう一つは海上封鎖をすれば食料や水が無くなり1か月もすれば撤退するだろう、という意見もあり、まあこの方が確実だ。

とはいえ、そうなると韓国は気が狂ったように応戦してくるだろう。

竹島何て言ってみれば大きな岩であり、島なんて言える代物ではないが、その岩が領土である事で領海や排他的経済水域が大きく広がる事が大切だ。今の日本は竹島上空を防空識別圏に含めていないというが、何と言う事だ。これでは韓国の実効支配が続いているとして、そのうち韓国領土と認められる可能性すらあるから、丸山議員の意見は乱暴というよりも正論であり‥‥とか言うと、このブログもネトウヨ判定されるのだろうか?

WPPhto190901-4.jpg

もうこうなったら日本人一億総右翼で行くかな。あっ、残る三千万人は子供とパヨクねっ。