韓国大邸 緊急生活資金申請で長い列をつくり濃厚接触中 2週間後にどうなるか?

4月 8, 2020 0 投稿者: B_Otaku

韓国大邸市では6日から銀行・農協・郵便局・福祉センターなど500ヵ所以上で緊急生計資金の受付を始めた。その為に申請場所には多くの住民が押し寄せ、発表された写真では極狭い廊下にギッシリと人が並んでいる。それって濃厚接触じゃ無いのか?

WPPhto200408-3.jpg

オンラインでも申請出来るというから誰もがそうするかと思ったら、何故か半分は実際に出向いての申請を行っているという。この給付対象は中位所得以下であり、当然貧困層もいるだろう。韓国は世界一スマホが普及しているとか、ネット環境が充実しているとか自慢しているが、ITから見放された階層も多いという事だろうか?

実は他にも危険な状況は多くて、例えば海外から韓国に来た入国者は検疫と帰宅管理が強化されているというが、実は空港に到着して帰宅方法を質問されたら「自家用車を利用する」と言えばそのままゲートを通過できるという。しかしそれらの帰国者の中にはゲートを出た後に公共交通機関で帰宅する例も多いらしい。

という事は、こんな事をやっていれば2週間後にはどうなるかは想像がつく。

まあ今は世界で一番早くウイルスを撃滅したニダ、と自己満足でホルホルしているが、まあその後は何時もの状況になるのだろうなぁ。

尤も本当にウイルスを撃退したのかもしれない。そりゃウイルスだって宿主を選ぶ権利はあるわなぁ。感染するならウイルスだった非韓三原則だろう。

そうかぁ、ウイルスは非韓三原則に従って変異してるんだなぁ。