防疫の模範とホルホルしていた韓国で、ゲイバーから集団感染キターーーーーー!

5月 9, 2020 0 投稿者: B_Otaku

 

世界一の新型コロナ対策、防疫の模範などと自画自賛でホルホルしていた韓国で、遂に予想していた通りに集団感染が発生した。

それはソウル市内の繁華街にあるクラブで5月1日深夜に訪れた客や関係者など合わせて40人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたというものだ。当日このクラブに来ていた客は約2000人で1300人余りは連絡が取れていないというから、これからの感染拡大が楽しみ心配だ。

あれ~? 韓国は模範的防疫対策でウイルスは完全に撲滅し、外出自粛要請が解除されたんじゃなかったのかぁ?
もうウイルスは克服して心配無いニダと韓国の大型連休はリゾート地の予約殺到

ところでこのクラブとは、実はゲイバーだったようだ。まあLGBTの人権を認めようという最近の傾向もあり、ゲイバーを差別するとヘイトと認定されるから特にコメントはしないが‥‥。

でもねぇ、あれだけ偉そうにホルホルしてたのが遂に感染が再開し、その発端がゲイバーねぇ。そういえば最初の集団感染は新興宗教だったのは、何というギュグというか、サービス精神に溢れた民族だろう。

この状況だと今後続々と集団感染が発生しそうだ。次はソープランド辺りかな?