金正恩委員長 軍の韓国報復を保留

6月 24, 2020 0 投稿者: B_Otaku

 

北朝鮮メディアは『北朝鮮の金正恩委員長が23日に党中央軍事委員会の予備会議をテレビ会議方式で行ない、軍が韓国の脱北者団体による体制批判ビラに対する報復として提起した軍事行動計画を「保留」した』と伝えている。
北朝鮮 砲門解放、対南拡声器再設置、ビラ1200万枚準備 どうする文ちゃん?

なーる程、妹が怒って韓国を猛攻したところで、兄貴が出てきて「まあまあ」となだめる役割だったようだ。確かに行き成り兄貴が怒り狂ったら本当に戦争に突入となってしまうが、先ずは妹が過激な政策に出て、国民の韓国に対する怒り心頭な気持ちを煽ったところで、兄貴が出て来てまあまあ‥‥これぁ見え見えの演出だが、これに右往左往した文ちゃんはまたまたオチョクられたという結果になった訳だった。

ところで金正恩委員長だが、予備会議の映像などは無く、近々開催されるという本会議に出てくるかどうかが見ものだ。

それにしても北朝鮮で実際にこれらのシナリオを描いている人物は誰なのか? まあハッキリ言って大した策士であり、文ちゃん一派がかなう相手では無さそうだ。それでもめげずに世界に赤恥を晒す文ちゃんには、全く関心するしか無い。

ふれーっ、ふれーっ、文ちゃん!