維新のコロナ利権疑惑が出ているが、どこも皆やっているだろう

3月 21, 2022 0 投稿者: B_Otaku

 

マスコミでは、最近はウクライナ危機のニュース(しかもフェイクだらけ)が最優先のようで、新型コロナワクチンの話題は二の次になっている。まあパニックは既に峠を越えたという見方もあるだろが、ワクチンに関しては只今3回目接種の真っただ中。

そんなタイミングで16日発売の週刊新潮がコロナ利権に関する記事を載せている。

それは昨年6月と7月に大阪市住之江区にある複合施設「オスカードリーム」では大型の集団接種を実施したが、この大型会場を開設・接種を実施したのは「診察室2部屋のみ、コロナなどの感染症は専門外の一般的な個人経営規模のTクリニック」だったという内容だ。

そして、Tクリニックはワクチン約2万回分の接種をおこなったことで約1億円の収入があった筈という。

何故にTクリニックがという疑問に対する答えは、同院がずば抜けてワクチンの確保量が多かったためという。ではその原因はというと、Tクリニック院長は維新のA参議院議員の支援者で多額の政治献金を行っていて、また接種会場を運営する不動産会社の代表者もA議員に献金していたという、何とも解りやすい構図になっている。

流石は大阪、維新が強い(笑

まあ、大阪だから維新だが、他の地区でも他党が同じような事をやっているだろう事は容易に創造がつく。

これって日本の「伝統」である「悪代官と越後屋」の関係かな?

.